おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ディズニーバケーションパッケージを初めて利用してみた

★バケーションパッケージを初めて利用

ディズニーバケーションパッケージガイドブック

今回、ディズニーリゾートのバケーションパッケージを初めて利用してみました。

1泊2日のディズニーファンダフル・ディズニーメンバー限定プラン、

アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」というプランを利用。
宿泊ホテルはアンバサダーホテル、部屋はチップ&デール ルームです。
(*もうご存知の方が多いかもしれませんが改めて・・記載してみます。)

☆2日間ランド・シー行き来自由でリゾートラインフリーきっぷ2日券あり

バケーションパッケージは1泊2日の場合、2日間初めからランド・シー行き来自由リゾートラインの2デーフリーきっぷも付いています。

ディズニーラインのダッフィー&フレンズライナー

ディズニーラインのダッフィー&フレンズライナー

2020年5月31日まではダッフィー&フレンズライナーが走っているのでちょうど乗ることができました。

1月は平日の閉園時間が早い日が何日かあります。たまたま私たちが宿泊した日も19:00閉園の日でしたので、通常は22:00までのところ3時間少ないのであっという間で、めいっぱい!には時間足りませんでした。3時間違うのはおおきなぁと感じました。
めいっぱい楽しむならばやっぱり22:00までやっている日の宿泊の方がよりお得ですね。

ただその分、寒い時期だし、混雑度は低めです。でもゆったぁーり空いているってわけではないもんなぁ・・・。

☆2日間フリードリンク券も 

2日間ドリンクフリーのチケットもついていますので、寒い日でも温かなドリンクを好きなだけ飲めます。基本的には使い捨ての紙カップのドリンクならばOK。お店のなかでも飲めますが、陶器の器ではなくて持ち歩き用の使い捨てカップのドリンクになります。

温かなドリンクが何杯か飲めるけど寒い時期はお手洗いに行きたくなりやすいので、
暑い夏場の方がよりお得かもね。
(チケット類はインターネットから申し込んだ場合は、実際に行く日のだいたい2週間前ぐらいに代表者自宅に送られてきます。)

☆時間指定なしのファストパスが1人に6枚

時間フリーのファストパスが1人に6枚づつついていました。
6枚の内2枚だけが、ファストパスを使えるアトラクションどれでもOK。
残りの4枚は、”ソアリン” と ”トイストーリーマニア” 以外のアトラクションならばOKでした。

混んでいる時ほどよりナイスです。アプリで取らなくても良いし時間フリー!だから良いですね。

☆今回利用のプランはショー引き換え券が1枚

バケーションパッケージはさまざまなプランがあるので、そのプランにより食事券やショー観賞券など付いているものが違います。

シーのピクサー・プレイタイムショー

ピクサー・プレイタイム

今回利用した「アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS」プランは、ショー観賞券が1枚あり、事前にネットから私たちはシーのピクサーショーを選択しました。

ピクサー・プレイタイム

バケーションパッケージ用のエリアが設けてありますが、席は既定の時間までに早く行ったもの順。

☆チケットホルダーやグッズ引換券

あとは、バケーションパッケージオリジナルのチケットホルダーオリジナルグッズオリジナルポップコーンバケットに引き換える券がついていたので、現地で見て既定の物の中から好きな物に引き換えました。

 (*ポップコーンバケットは1グループに1つ)

これで今回のプランは1人66,000円ほどです。その時期により宿泊するホテルの部屋により違ってきます。決して安いお値段ではないからね・・・、
メリットはやっぱり、よりストレス少なくまわりやすいってことかなぁ・・・。

 ディズニーバケーションパッケージ

 

www.odekakedays.com