おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ナチュラルかわいいクークーカフェでまったり~

☆ほのぼのまったりできる素敵な空間

クークーカフェ

クークーカフェ

店内デザインもデコレーションもとてもかわいくて、ほっこり素敵な空間カフェなの。

★ミニチュア雑貨などのデコレーションがかわいい

名古屋の藤が丘にあるクークーカフェ店内

思わず、またまた私のおでかけ楽しくまーずちゃんたち記念撮影させてもらっちゃいました。(小さなくまは私物です)違和感なくなんだかなじませていただきまして(笑)、ありがとうございます。

クークーカフェ店内

クークーカフェ店内

COUCOU CAFEとロゴの入った陶器の小物や、

 

クークーカフェ店内

ミニチュア雑貨も素敵。

こういう雰囲気の部屋あこがれてしまいます。
お店の方がご自身の手でデコレーションされているそうです。

アンティークな小さな洋書やカメラはekoさんというハンドメイド作家さんの作品です。お店の雰囲気にぴったりな雰囲気の小物作品は、お店で購入もできます。

★ランチもほっこり家庭的

クークーカフェのランチ

クークーカフェのランチ

向かって左側の時計の案内板のようなものはお店のエントランスに置いてあります。
クークーカフェの営業時間(11:00~17:00)が表してあります。

ランチは日替わりのTODAY'S LUNCH(税別1,500円)とカレーランチ(税別1,250円)があります。(*TODAY'S LUNCHは限定15食)

チキンとアボカドの柚子胡椒クリーム煮

ある日はサクサクの春巻き、ある日はチキンとアボカドの柚子胡椒クリーム煮と日替わり手作りのメニュー。
とくに麹に凝っていまして、ランチタイムには自家製米麹で作った甘麹を希望の方に提供してくれます。ナチュラルで体にやさしい食材です。

★手作り麹は今後マルシェで販売予定

これから麹はマルシェで販売もしていく予定だそうです。
(コロナの影響でマルシェ開催がおくれているようです。・・・お店のインスタでチェックしてみてください)

 ☆TODAY'S LUNCHはデザート付き

クークーカフェのランチのデザート

TODAY'S LUNCHのデザート。
 

★オシャレにリノベーションされた空間

クークーカフェ

もともとはがらんと広い空間だったのを、リノベーションして今のカフェにしたそうです。

カウンターもあれば、数人で座れるイートインスペースもあり、それぞれに違った雰囲気になっています。

クークーカフェのイートインスペース

イートインスペース

さらに店内奥には個室風なスペースも設けられています。

椅子やテーブルもそれぞれに違っていて、どのスペースも利用してみたくなってしまいます。

★リノベーション

COUCOU CAFE

COUCOU CAFE

COUCOU CAFEでは、リノベーションも手掛けています。気になる方は相談してみてくださいね。

 


COUCOU CAFE
名古屋市名東区富ヶ丘31-2
090-2133-1617    INSTAGRAM

月・火定休

 ★ハンドメイド小物作品

クークーカフェ店内

小さなおうち、カメラなどekoさんの作品は、お店に在庫が無い場合、ハンドメイドサイトかマルシェで。

La*eko GALLERY

 



 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com