おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

愛知西部のどかな地域のカフェでまったり

☆え~カフェ、どこにあるの?

愛知県飛島村のたんぼ

愛知県西部エリア、のどかな町並み

こちらは、愛知県飛島村。とてものどかな見渡す限り田んぼです・・・、
財政がとても豊かな地域だそうです。

どこをどう曲がって行けばよいか、目印が無い・・・、初めて行った時、ナビがないと帰れないな・・って思った。この田んぼの中をしばし進んで行くと、ちょっと可愛い外観のカフェがあるの。
簡単に言うと、「イオン名古屋茶屋店」にたまに行くのですが、イオンよりもっと西へ向かい302号線に入りしばし南へ向かい西方向へ曲がるとのどかな田んぼエリアに入ります。ナビにしたがって行くと・・・

愛知県飛島村のプラスワンズカフェ

ライトイエローのなにげにペンション風な外観。
一つ目は飛島村の「プラスワンカフェ」に。

住所は愛知県海部郡飛島村服岡8-47-3

★ワンコインプリンアラモード

プラスワンカフェ入り口

エントランスにはかわいいくまさん。
モーニングタイムがよりお得なようですが、私はまだティータイムにしか行ったことがないです。

プリンアラモード

プリンアラモード

プリンアラモード 500 円 ワンコインです。
ドリンクセットで800円でした。アフタヌーンタイムのメニュー。

プリンアラモードの俯瞰撮影

上からのプリンアラモード

上からパチリ! バニラアイスは3つ。
オーソド-ックスな感じですがちょっとしたおやつにはナイススイーツ。

プラスワンカフェのカウンター席のライト

カウンター席のライトはステンドグラス風。

<プラスワンカフェ>
愛知県海部郡飛島村服岡8-47-3 TEL 0567-69-5955
定休日 火曜日 駐車場あり
モーニング   8:00〜11:00
ランチ     11:30〜13:30
アフタヌーン  13:30〜16:30

Google マップ


★アジアンテイストな花と雑貨&古民家カフェ

ユナイテッドバンブー

財政豊かでのどかな地域 愛知県飛島村2軒目のカフェは、
「ユナイテッドバンブー」入ってすぐはお花と雑貨のショップでその奥にカフェ。
アジアンテイストな古民家カフェ。

先に載せたプラスワンカフェよりも、もうちょい南。同じ飛島村でも「ユナイテッドバンブー」は住宅地にあります。

バンブー風のタイカレー

バンブー風のタイカレー

" バンブー風のタイカレー " は、ココナツ風味のグリーンカレーです。
ピリっと辛口ですがくせになりそうな美味しさ。人気メニューだそうです。
ランチは980円でサラダ、ドリンク、ミニデザート付き。

辛いけど、風味よく美味しかった。

緑豆トッピングのミニパフェ

プラス300円でミニパフェに

+300円でミニデザートをミニパフェにしました。

トッピングの粒々は緑豆だそうです。

かなりアジアンテイストな店内です。
ハンドメイド雑貨、陶器など食器類の販売をしています。

ハロウィンのかぼちゃ

花と雑貨コーナーでは、ハロウィンが近いので、かばちゃがいっぱい並んでいました。

希望に応じてフラワーアレンジをしてくれるみたいで、ワークショップも開催してるそうですよ。

このお花のコーナーの足もとには飼い犬が二匹、ゲージに入っていました。

<ユナイテッドバンブー>
海部郡飛島村大字渚1-19 TEL 0567-56-6300
10:00~19:30 木曜定休  駐車場あり

Google マップ

 

愛知県西部、のどかなエリアですがポツリポツリと雰囲気のあるカフェがあったりするのよね~。

 

*ワンコインピザランチ 

www.odekakedays.com