おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

フォトスポットがいっぱいのメイカーズピアでものづくり体験

★楽しくものづくり体験

Maker’s Pier(メイカーズピア)

Maker’s Pier(メイカーズピア)

名古屋市港区にあるMaker’s Pier(メイカーズピア)はいろんなモノづくり体験ができるメイカーテイメント。

Makertainmentとは、Make とEntertainment の造語であり、
「つくる喜び」をエンターテインメントとして共感していただくものです。

 ( http://www.makerspier.com/concept/ より)

 

メイカーズピアものづくり体験ショップリスト

メイカーズピアは、あおなみ線の金城ふ頭駅直結です。
すぐおとなりは、レゴランド

オリジナルの絵や刺繍でTシャツを作ったり、CoCo壱番屋では”ぼく わたしだけのカレー作り”、老舗帽子屋さんのお絵かき帽子づくりや、キャンパスアートフラワー体験、
食品サンプルづくり、茶ひき体験で自分オリジナルのお抹茶を、ドローンを飛ばしてみようなどなど・・・
キッズ限定もあれば、親子で一緒に、また大人だけでもOKな体験もあります。 

 

☆映え~なフォトスポットがいっぱい 

Maker’s Pia(メイカーズピア)のフォトスポット

メイカーズピアは2年ほど前2017年にオープン、オープン当初はちょっとなんとなく・・ぱっとしない雰囲気もあったみたいですが・・・

久々にちょっと行ってみたら、SNS映えな?フォトスポットがかなり増えていました。私が久々に行った日は朝からずっと雨が降り続いた日で、撮影はしづらい日でした、それがちょっと残念。

空とベンチのフォトスポット

雨雲とベンチ

階段がピアノの鍵盤

階段がピアノの鍵盤になっていたり、

顔出し撮影用のボード

顔出し撮影用かな?

フォトフレームのフォトスポット

フォトフレームのフォトスポット

オシャレなフォトフレームのフォトスポットも。

ハートのフォトスポット

ハートのフォトスポット

ペットショップもあるので、ペットと一緒に撮影できるスポットも。

など~・・・いろいろなフォトスポットがあります。


☆踊る噴水ショー

踊る噴水ショー

踊る噴水ショー

曲に合わせての噴水ショーもありますよ~10:00〜21:00の毎時00分より開催

www.makerspier.com

雨でも噴水ショーはやっていました。夜はライトアップもするので綺麗です。

(向こう側に見えるのはレゴランドホテル)

 

☆愛知と言えば、西尾の抹茶 

西尾の抹茶は良く知られていますよね、その西尾に本社がある「あいや」の西条園抹茶カフェがメイカーズピアにあり、茶ひき体験ができるのです。

子どもでも大人でもOK。

メイカーズピアの抹茶カフェで茶ひき体験

メイカーズピアがオープンして間もない頃に私は初めて茶ひき体験してきました。
つい先日、久しぶりに再度行ってきました。

抹茶カフェで茶ひき体験

茶ひき体験

500円で、茶臼を回して茶ひき、自分でお抹茶を点てていただくことができます。
茶ひき体験後、茶ひき体験者はカフェのスイーツが5%引きになります。 
自分でひいて、自分で点てたお抹茶はグッド!おすすめです。

saijoen.jp

 

 

 「Maker’s Pier
名古屋市港区金城ふ頭2丁目7-1
TEL 052-304-8722
10:00~18:00
http://www.makerspier.com/

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村