おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

モーニングが気になって行ってみたグランディール

☆モーニングが気になるベーカリーへ

パンが美味しいグランディール北名古屋店

友人に教えてもらい、グランディール北名古屋店のモーニングビュッフェが気になり行ってみました。

グランディールは創業30年の京都生まれのパン屋さん。
名古屋市内には小さめスペースの店舗が二つありますが、テイクアウトだけでイートインできないです。北名古屋店はイートインスペースがあります。

★モーングは+100円でドリンクも飲み放題

 グランディール北名古屋店のパンのモーニング

 モーニングは9:00~11:30、税込648円でパン食べ放題ですが、ドリンクは1杯だけです。でも100円プラスすればドリンクもおかわりし放題になるのです。だから100円プラスしました。
いろんなパンをあれこれ食べたいので、ドリンク1杯では足りないです。

先にレジで精算してから、トレーをもらって席に着きます。60分時間制限ありです。

(*2019.8月時点での価格です。)

パンのモーニングビュッフェ

スペースは意外とこじんまりとしていて、シンプル!
カヌレもありましたが人気みたいですぐになくなっていました。
次にどんなパンが出てくるかはわからないけど、補充はしてくれていました。

個々のパンの名前は記載は無しなので、どれがどんなパンかはわからないです。

★おとなりには桃の館

グランディールのモーニングビュッフェのパン

甘いのがけっこう好きなので、おやつパンをいろいろ。
もちろんそうでないのも食べました。あれこれ色々食べてみるには、
やっぱりドリンクは100円プラスしておかわりできた方が良いですね。

途中で店員さんが、かわいい桃のゼリーを配布してくれました。
そう、どういう関係性かはわかりませんが、おとなりに「桃の館」というお店があります。私が行った日はお休みだったのかな?閉まっていました。(後に調べたら関連企業のようです。)

店内のパンのテイクアウトコーナーにも配布してくれた桃のゼリーなど桃の御菓子が売っています。
(*コップのしぇりこちゃん風のシェリーメイは私物です。)

グランディール北名古屋店のドリンクコーナー

モーニングセットに100円プラスしてフリードリンクにした場合は、こちらのマシーンンでドリンクをいれます。

★涼しくなったらテラス席もいいな

グランディール北名古屋店のテラス席

グランディール北名古屋店

テラス席もあります、私が行ったのは8月真夏のとても暑い日だったので、エアコンの効いた室内でいただきましたが、程よい気候の頃ならばテラス席もよさそうですね。
また今度行ってみたいです。

ベーカリーのパンも買ってみたかったけど、このまま実は犬山へ行ったので暑い日だったのでテイクアウトは控えました。このあたりから、犬山はまぁまぁ近いです。

グランディールのホームページ読んでみると、開店2,3年後にテレビで紹介されてから徐々に人気上昇していったそうです。

<グランディール北名古屋店>
愛知県北名古屋市法成寺ツナギ畑99
TEL0568-39-5461 9:00~18:00

 

goo.gl

 

 

*岐阜で人気のベーカリーカフェ
 

 

www.odekakedays.com