おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

城下町の新店舗、足湯カフェに入ってみた

☆城下町の新店舗に行ってみた



犬山城下町に8月末オープンした本丸スクエア

犬山城下町に8月末オープンした「本丸スクエア」
犬山城方面から来ると、城下町メイン通りすぐのところにあります。

★エントランスには瓦

犬山城下町の本丸スクエアのエントランス通路

本丸スクエアのエントランス通路

エントランス通路には瓦が置いてあり、ちょっと和な渋めな感じ。
案内していた店員さんが、「今は下に置いてあるけど、いずれは壁に飾っていく予定です。」って言っていました。

 

犬山城下町の本丸スクエア店舗一覧

5店舗入っています。

本丸スクエアの店舗

スクエア状に店舗が並んでいて、各店舗で購入したフードは食べ歩きするか、中央の席で食べるって方式。
エントランス通路の瓦の置いてある感じの和なかっこよさからしたら、中はふーんまぁ、普通かな・・・。

「丸福」ってお店の ”スパゲティドーナツ” がどんなものか気になったけど、私が行った日は平日の午前中でしたが品切れ中・・・。 
他には特別、食べたいって思うものがなかったので、

ちょい新し目な雰囲気の足湯カフェに。

★足湯カフェてどんなぁ~?

足湯カフェ、かめ乃足

本丸スクエアの足湯カフェ

入り口には、”そうだ足湯入ろう” と、足行水 の案内。
真夏の暑い時は水行水も気持ちよさそうだけど、わざわざ料金支払ってまでもな・・なんて思いやっぱり熱いお湯で。

よもぎの足湯にしました。よもぎ湯は1回10分ほどで700円。
足湯カフェなのでドリンクもあり、足湯をやる人は100円引き。

犬山城下町の足湯カフェかめ乃足

温かなお湯に、炭酸(粉)を店員さんが入れてかきまぜてくれます。
で、お店のナンバーワンのかめさんも一緒に(笑)

足湯カフェでよもぎ湯の足湯

足湯カフェかめ乃足

かめさん、ネジでちょっと泳いでたけど、すぐに止まりました。
(ちょっとはずかしいので、足はぼかしています。)

とくにヨモギの香りはしなかったなぁ~

どうなんだろう~こういうの他ではやったことないからな比べようがない。

ドリンクはよもぎ茶300円のところ、足湯を利用したから200円。
そして首には暑い時期だからかな、手ぬぐいでまいたアイスノンのような類の物を首に置いて足湯を。

足を拭いた手ぬぐい

足をふいたお店のロゴ入り手ぬぐい

終ったら最後、お店のロゴ入り手ぬぐいで足をふきます。
その使った手ぬぐいはもらえます。
700円でよもぎの足湯(手ぬぐい付き)でした。             以 上

<かめ乃足>
愛知県犬山市北古券7  犬山本丸スクエア内
TEL 090-5872-3122

 

Google マップ

 

 

犬山城下町の金魚すくい店

本丸スクエアのおむかえあたりの位置に、金魚すくいと麹パフェのお店(木曽川商店)ができていました。麹パフェはちょっと美味しそうだな~と思ったけど、実はその前に他の冷たいもの食べちゃってたので今回はみてるだけ~また今度食べてみたいです。

 Google マップ

 

以上、犬山城下町へおでかけの際のご参考までに。 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com