おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

遅ればせながらやっと買うことができたバーミキュラポットメイドのパン

お題「昨日食べたもの」

なんだかナチュラルで美味しいパン

名古屋バーミキュラビレッジのポットメイドベーカリー

バーミキュラポットメイドベーカリー

2019年12月にオープンしたバーミキュラビレッジの「POT MADE BAKERY
ずっと気になりつつも、オープンしばらくは混雑しているとのうわさ、その後は新型コロナウィルス感染拡大によりお休みだったり・・・、

午後に行ったら完売だったり・・・、やっと買うことができたバーミキュラのパン。

ポットメイドベーカリーのパン

向かって左側はメロンパンなんだけど、普通のよくあるメロンパンとはちがう。
ナチュラルスイート、美味しいです。どれも甘さが自然というかナチュラルって感じ。

右側はドライフルーツとナッツ。この2種と無水調理した丸ごとバナナオレをテイクアウト。

無水調理した丸ごとバナナオレ

バーミキュラで無水調理した丸ごとバナオレ

予想外に甘くない。バナナってもっと甘いイメージなんだけどバナナが丸ごとのわりには甘くないって思います。ほんのりやさしい甘さ大人の味のバナナオレ(税別800円)

パンが美味しくて、とくに普通とちがってるメロンパンがお気に入りで再度買いに・・・

名古屋バーミキュラビレッジのポットメイドベーカリー

2階でドリンク(緑茶&グレープフルーツ)と一緒に

ドライフルーツとナッツ(税別330円)を食べながら、ドリンクは緑茶&グレープフルーツ(HOT)(税別400円)を。すっきり風味の緑茶でおいしい。

ポットメイドベーカリーのパン

一階の販売コーナーにこんなふうにバーミキュラで焼いたパンが並んでいます。

直径10センチの専用バーミキュラだそうです。HPを見ると、芳醇な甘味。
芳醇な甘味ね、うんうんなるほど。税別180円~

次回は食パンを買ってみたいです。

中川運河沿いに

ポットメイドベーカリーは名古屋市中川区の中川運河沿い

バーミキュラビレッジは中川運河沿いにあるので、これから暑さが落ちついたら、運河を眺めながら~ってのもよさそうね。

バーミキュラ、お鍋そのものも気になりますよね。
気密性が高く、野菜の水分やうま味をにがさないから調味料をほとんど使わずに調理できる素晴らしいバーミキュラ。

 

バーミキュラビレッジ
名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い
TEL 052-355-6801

Google マップ


        

 

www.odekakedays.com

 

  

www.odekakedays.com