おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

そうだ京都行こう!③~三井ガーデンホテル京都新町別邸

★アクセスグッドな素敵な空間~新町別邸

三井ガーデンホテル京都新町別邸

三井ガーデンホテル京都新町別邸

今回のおでかけ京都の宿泊ホテルは、「三井ガーデンホテル京都新町別邸」
阪急烏丸駅または、地下鉄四条駅から徒歩で10分以内ほどです。
四条界隈のお店に行くにも、嵐山方面へ行くのも便利でアクセスグッドだと思います。

ほんのり町屋風の外観で、ホテル内も程よく和な雰囲気の素敵な空間です。

三井ガーデンホテル新町別邸

メイン通りからは少し入っているので、静かな雰囲気です。

★程よく京都らしい和~な雰囲気がお気に入り

ホテルエントランス

のれんをくぐり中に入ると、サイドに小さな中庭がある通路で、その奥にもう一つ扉があります。

三井ガーデンホテル新町別邸中庭

ここを通過して二つ目の扉を入ると、ロビーへと続きます。

三井ガーデンホテル新町別邸ロビー

フロントのあるロビー。落ち着いた雰囲気。

三井ガーデンホテル新町別邸モデレートルーム

お部屋はシンプル。

三井ガーデンホテル新町別邸のモデレートルーム

窓は障子で、掛け軸風のデコレーションも。

部屋の冷蔵庫は自由に使えて、サービスでミネラルウォーターが入っていました。

ルームキーはカードで、そのカードをかざさないと宿泊ルームエリアへ行くエントランスに入れないようになっていて、エレベーターの行き先階数もカードをかざさないと押せないし、自分の宿泊階しか押せないような設定になっています。

ナイスセーフティーって感じ。

★朝食は居様(いざま)で

三井ガーデンホテル新町別邸の和レストラン

居様(いざま)

今回は朝食付きプランでしたから、居様(いざま)で朝食。
もちろん素泊まりでもオプションで付けれます。

居様の窓辺のデコレーション

窓辺のデコレーション

窓際のデコレーションもシンプルで素敵。
全体に和の雰囲気ですが、朝食ヴュッフェは和洋折衷です。

三井ガーデンホテル新町別邸の朝食

一般的な和食のお惣菜いろいろはもちろん、

湯豆腐

湯豆腐や、白米はもちろんのこと炊き込みご飯やおかゆもありました。

居様の朝食おかゆ

おかゆも

普段はなかなか朝食におかゆは食べないけど、たまにはいいですね。

トッピングもあれこれとあって自分の好きなように。

朝食ビュッフェのヨーグルト

朝食ビュッフェのヨーグルト

ヨーグルトはフルーツソースがトッピングしてあるのと、何もなしのプレーンの用意もあり、京都らしくきな粉や黒豆も置いてあるので、

きな粉に黒豆をヨーグルトにトッピング

プレーンヨーグルトにきな粉と黒豆をトッピング、和風で。
美味しくてお気に入り。

居様の朝食ビュッフェのデザート

カットフルーツやプチケーキ類も。

テイクアウト用のペーパーカップとその蓋も用意がありました、ナイスな計らいですね。

★外観デザインもシンプルでかっこいい

三井ガーデンホテル新町別邸の外観壁面

外観の壁面も素敵

エントランス足元の和風ランプ

エントランスの和風ランプも素敵。

三井ガーデンホテル公式サイトに登録するとメンバーズプランもあります。
また、2019年8月に京都駅前にもオープンして、その「三井ガーデンホテル京都駅前」で各自宿泊ホテルへの荷物の運搬をお願いできるようになりました(1回300円です)。

<三井ガーデンホテル京都新町別邸>

Google マップ

www.gardenhotels.co.jp

 

便利で素敵ホテルなので、機会あれば京都おでかけの際のご参考に。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com