おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

久々に犬山城下町へハート求めて

久々にかわいいハートに惹かれて・・・

犬山城下町

犬山城

青空の下の犬山城

青空の下の犬山城

久々に犬山へ。

とても良いお天気で青空が綺麗な日でした。今回、登城はしていません。
城下町をぶらり。

ランチは田楽定食を

本町茶寮

犬山城下町の本町茶寮

本町茶寮

城下町の本町茶寮でランチタイム。食べログで予約をしていきました。というのは、食べログが開催しているGo To Eatキャンペーンで予約でTポイントがいつもより多くつくので・・・

でんがく定食

バラエティな田楽が素敵な田楽と菜めしの定食。お茶が煎茶かほうじ茶どちらかを選べましたので煎茶にしました。

田楽はお豆腐はもちろん、さといも、こんにゃく、生麩。いろんな味が楽しめてうれしい。本町茶寮さん今までも友人と入ったことあったけど、田楽は初めて。

中庭をながめる

予約をしていったので二階の席をとってありました。中庭を眺められる席で。
ただ、食べログのGo To Eatキャンペーンは対応ですが、Go To Eatキャンペーンあいちの食事券は使えませんでした、残念。あいちではなく、犬山市独自のキャンペーン食事券が使えるようです。

田楽と鉄瓶

まったりゆったりできました。

てくてく歩いて・・・ 

ぶらり城下町

店番のシェリーメイちゃん

城下町をぶらり・・・シェリーメイちゃんが看板娘?(笑)

和雑貨のお店ですが、ダッフィー&フレンズのハンドメイドコスチュームを委託販売しているようです。

ハートの最中がのったチーズケーキ

よあけや

よあけや

よあけや

ベルを鳴らして、オーダー

ベルを鳴らして、オーダー

オーダーしたのは・・・、

ハートの最中がのったチーズケーキ

ハートの最中がのったチーズケーキ

チーズケーキの上に最中。最中はハートまたは、梅の花が選べました。
竹炭コーヒーと一緒に。コーヒーも和な雰囲気の器で。水出し煎茶が添えられています。

城下町のメイン通り

城下町のメイン通り

たいていいつも、メイン通りをぶらりしますが、ちょっと違う通りにあるお店が気になり・・、

ハートと記念撮影

ハートと記念撮影

ハートと記念撮影

行ってみたのですが、定休日でした、残念。お店の前のハートと記念撮影させてもらいました。次回は休みではない日に来たいです。

犬山は犬山の食事券があるようです。今回は食べログ予約でランチした本町茶寮は 、食べログのキャンペーンは対応だけどGo To Eatあいちの食事券は使えなかったのが残念。

城下町で使えるお店もあるようなので、また近々行ってみたいと思います。

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com