おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

スパイシーカレーの後はホテルラウンジでパフェタイム

ランチはおしゃれなスパイシーカレー

アンディーカレーのあいがけ

あいがけカレー

名古屋パルコにあるアンディーカレーさん。今回私は2回目で友人が初めて。友人とずっと前、間がりカレーの時から気になり行きたいねと話していながらもなかなか行けなくて。おくればせながらも私は2ケ月前ぐらいに一人で一度、えびとあさりのカレーを食べたのですが意外な組み合わせでグレープフルーツが入っていてジューシィで美味しかったです。

今回は、お肉とお魚の2種選んであいがけにしてみました。
ターメリックライスが  アンディーカレーのAと、もしかしてあいがけのAをかけてるのかなぁ?(笑)

骨つきチキン

けっこうスパイシー。チキンは骨付きチキンで程よくやわらかで食べやすくいいお味のチキン。

アンディーカレーのあいがけ

ひよこ豆かな、たくさんで二つのカレーがまざりにくい役目もしてる?ほくほく美味しいおまめ、ヘルシー。
また違う、ほかのカレーも食べてみたくなります。
去年春に桜のカレーをお店のインスタで見たのですが、この春も桜カレー登場するといいなぁ。食べてみたいです。
アンディーカレー
名古屋パルコ西館7階


てくてく歩いてウィンドーショッピング

お腹も程よく満足で、友人とてくてくパルコかいわいをてくてく歩きました。
というのは、この日はもともとはパフェ計画ででかけました。スイーツは別腹ですけどね、でも少し歩いて体軽やかにしておいた方がより美味しくたのしめそうなので。

てくてく歩いていたその時3月3日に、翌日3月4日オープンのユーハイムの複合施設を見かけて準備中の店舗内をちらりとのぞきAIが焼くバウムクーヘンとやら、へぇ-どんなだろう?と気になり、4日仕事帰りに立ち寄りましたので、この最後に記載します。

まずは、いちごとピスタチオのパフェを。

名古屋東急ホテルのアトリウムラウンジ「グリンデルワルド」

3月のグリンデルドパフェはシューベリー

東急ホテル名古屋のグリンデルワルドのシューベリー

シューベリー

東急ホテル名古屋の一階のアトリウムラウンジ「グリンデルワルド」事前予約をしていきました。TCMメンバーはメンバー価格(スイーツ代金だけでドリンクが付きます)になります。私はディズニーリゾートのオフィシャルHの東急で何年か前にTCM会員カードを作っていたので今回利用しました。
宮殿のような雰囲気のラウンジ。パフェが季節ごとにいろいろ登場して、オシャレで美味しいのです。見た感じのデザインや味の組み合わせなど女性が女性をターゲットに考えていらっしゃると聞いています。
①一番上の丸い輪は飴細工、美しいです。
②いちごのさくさくクッキーシューは苺のカスタードクリーム入り。生クリームと一緒に盛られています。

③薄いピンク色の苺ヨーグルトクリームの間にピスタチオアイスがかくれています。
④輪切りの苺、苺ソルベに苺シュトロイゼル

⑤その下にピスタチオクリーム

⑥最後、一番下には、なんと柚子レモンジュレにミックスベリーが。

いちごとピスタチオに、柚子レモンジュレなんとなく意外な感じですが、さわやかぁ~に締めです。

さいごにチラリと バウムハウス

2021年3月4日オープンのユーハイムの複合施設バウムハウス

BAUM HAUS バウムハウス

BAUM HAUS バウムハウスは、働く(WORK)と食べる(EAT)をかけあわせた新しいライフスタイルに寄り添う拠点だそうです。2021年3月4日にオープンしました。

二階にはシェアオフィスがあります。

AIバウムクーヘン職人THEOが焼くバウムクーヘン

AIバウムクーヘン職人THEOが焼くバウムクーヘン

AIバウムクーヘン職人THEOが焼くバウムクーヘンがを食べることができます。

バウムクーヘンのズコット

バウムクーヘンのズコット

カップの中身はカットバウムクーヘンにカットフルーツ、プリンがかくれています。

添加物不使用の体に優しいバウムクーヘンなんですって。
奥にはベーカリーとジャースイーツのお店が入っています。

現金支払いができなくて、画面で自分で操作してカードまたはアプリ支払いになっていました。最初に画面操作で注文支払いをすると番号のレシートが出てきて、席について番号で呼ばれたら取りに行くというエルフサービス方式。最新式って感じです。

バウムハウスの周り一帯には桜が咲き始めていました 。お花見がてらでかけてみるのもよいかもしれません。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com