おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

和菓子の小ざくらや一清さんの新店舗

小ざくらや一清新店舗の桜が開花

名古屋西部、中川富田店がオープン

小ざくらや一清 中川富田店

小ざくらや一清 中川富田店

2022年4月15日に「小ざくらや一清」の中川富田店がオープンしたので、行ってきました。

小ざくらや一清の本店は中村区にありますが、中村区の次に中川区のお客さんが多いそうです。それで中川区にオープンしたそうです。

こじんまりとしたスペースの新店舗です。お店の横に駐車場が6台あり。

中川富田店だけの商品もあり、洋菓子(焼き菓子)も少し置いてあります。

朝生菓子

麩まんじゅう と 豆大福

麩まんじゅう と 豆大福

麩まんじゅうと豆大福。作ったその日に食べる朝生菓子。

麩まんじゅうふわんりもっちり、もっちりやわらか豆大福。

 

拝啓 桜さく

拝啓 桜さく

拝啓 桜さく

2022年の桜はもう終わってしまいましたが、「拝啓 桜さく」はまだまだ食べごろでした。

五月になるといちご味が登場するようです。

 

なごやどら

なごやどら

名古屋らしいどら焼きです。つぶあんにマーガリンをサンドしたどら焼き。

いい感じの味わいで美味。名古屋土産にいかがでしょうか

 

おほほっ苺

おほほっ苺

おほほっ苺

みなさまご存じのおほほっ苺。おほほっは羽二重餅にうすーくしろあんでまるごとフルーツを包み込んでいます。フルーツの味がいきています。私はデザート感覚で食べれちゃいます(笑)

これからマスカットやいちぢく、フルーツトマトが楽しみ。

 

焼ドーナツ

焼ドーナツ

焼ドーナツ 

洋菓子コーナーの焼ドーナツ、レモンと苺です。

控えめなサイズ感でかわいらしくて食べやすい。さわやか系のレモンと甘酸っぱい苺。

 

中川富田店には、2019年『芸能人格付けチェック』で出品したお菓子の盆栽が展示してあるので間近で見ることができます。
気になる方は訪れてみてね。

小ざくらや一清 中川富田店
名古屋市中川区富田町榎津東乗江624番4
TEL 052-398-5242

営業時間10:00~17:00
定休日 日曜日・第三月曜日

google map

 

www.odekakedays.com