おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

桜といちごのパフェが美味しくてその後やっぱりパスタも~

パスタのお店ラ・ボエムパスタフレスカで期間限定の春パフェ

桜といちごのコラボパフェ

パフェラボエム~苺と桜

パフェラボエム~苺と桜

期間限定の春パフェ パフェラボエム~苺と桜 (税込935円)
🍓 🌸 

パフェラボエム~苺と桜

パフェラボエム~苺と桜

桜よりもいちごの度合いが高めです。トッピングの部分が桜の風味でふんわりと桜の香り。中央部分はサクサクで軽い食感のクラッシュした感じのお菓子がつまっています。全体的にかなり軽い食感なので食べやすく量的にも程よい。
期間中にもう一度食べたい気分のパフェです。

カフェオレが大きなカップで、たっぷりと飲めました。しっかり飲みたい気分の時にはうれしいカフェオレです。
今回の春パフェは、イオンノリタケガーデンのお店を利用しました。

でも、ラ・ボエムはやっぱりパスタが気になります・・・

ってことで、


小海老と青じそのパスタ

ラボエムパスタフレスカのサラダ

イオン店でパフェを食べた数日後に、久屋レイヤードにも去年の夏にオ-プンしていた事を思い出し、パスタは久屋レイヤード店の方で食べてみました。

シンプルなサラダも一緒にオーダー。ハーフサイズにしましたが、一人分にはちょうど良いサイズ。

テーブルで、目の前でチーズをけずってトッピングしてくれます。
それがまたいいお味で美味しかったです。

ラボエムパスタフレスカの小海老と青じそのパスタ

小海老と青じそのパスタ

パスタは迷いましたがあっさりめな風味のものをチョイス。
小海老と青じそのパスタ(1050円)。麺がすごくモチモチ食感で美味。

浅草で開発した??・・・低加水パスタフレスカ使用とのこと。パスタフレスカはそこから取ったネーミングなのかな?

渡り蟹のトマトクリームソースのパスタ(1780円)も気になりますがお値段ややお高め。でも近いいつか食べてみたいです。