おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ふわふわ食パンが美味しいEDW

お題「昨日食べたもの」

ワンハンドレッド食パン、美味しい!

one hundred bread

one hundred bread

久屋大通りパークにあるESPRESSO D WORKS

ワンハンドレッドって、どういう意味か、お店で食べてわかりました。
説明のカードもついてくるので、それを読んでなるほど~と。世界初の水分量100%のふわふわ食パンだそうです。

ふわふわクリーミィで、美味しい!


名物トリュフオムレツ ペリグーソース

名物 トリュフオムレツ ペリグーソース

名物 トリュフオムレツ ペリグーソース

贅沢なオムレツ。トリュフオムレツ ペリグーソースをランチタイムに食べたときに
ワンハンドレッドを初めて食べました。

ペリグーソースって?気になり後で調べたら、
牛肉を煮込んで作った出し汁に、マディラ酒を加えて煮詰め、みじん切りしたトリュフを加えたソースだそうです。ペリグーは都市の名前。調味料辞典より)

トリュフオムレツにサラダとドリンクもセット

おぉーとてもいい味。ふわふわが好きなので、ワンハンドレッドの風味も食感もお気に入り。トリュフオムレツにキヌアのサラダとスープ、ドリンクもついています。

パンに添えられたホイップバターもふんわりクリーミィで美味しかった、量が多めで残ってしまい持ち帰りたいぐらいでした(笑)

お水はセルフで、ナチュラルとデトックスの2種類がありました。デトックスウォーターを飲みましたがたっぷりフルーツが入っていて酸っぱめでした。酸っぱめ好きなので私はOK。


その次はモーニングタイムに

アボガドとリコッタのトースト

アボガドとリコッタのトースト

アボガドとリコッタのトースト

数日後に友人とモーニングタイムに。私はアボガドとリコッタのトースト。

アボガドのスライスが美しい。こんなきれいに切れない・・アボガドそもものがいいものなのかなぁ・・

クロックマダム

厚切りベーコンとアボガドのクロックマダム

厚切りベーコンとアボガドのクロックマダム

友人はクロックマダム。2種類のチーズとポーチドエッグがのっています。とろーりこんがり。どちらもとても贅沢なモーニングメニュー。

やっぱり食パン、ワンハンドレッド美味しいので、次は甘い系のフレンチトースト食べてみたいです。
さらにフルーツパフェも気になります。


青空がきれいな日の久屋大通パーク

青空がきれいな日でした

青空がきれいな日でした

青空がとてもきれいですがすがしいモーニングタイムでした。

こんなきれいな青空でも、またしばらくは外出がしづらい日々になってしまいましたよね・・・(´;ω;`)

新型コロナウイルスってやつ、一日も早く消え去ってほしいけど、難しそうですね。

安心してお出かけできる日が待ち遠しいですね。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com