おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

オシャレカフェでしゃれおつ~で爽やかスイーツタイム@名古屋

オシャレカフェ(名古屋市中区)

最近利用したおすすめオシャレカフェ

Pigment(ピグメント)

pigment (名古屋市中区)

先日、友人と出かけた際、ティータイムで休憩、どこ行こう?と・・・
保存していた行きたいお店リストから、pigmentをチョイス。

ずっと気になりつつ行けてなかったので初めての利用です。

外観からはちょっと意外な感じのする店内のおしゃれ感ありです。

場所も名古屋の問屋街の中の古いビルの3階。

オーダーは、テーブルでQRコードを読み込んでスマホでオーダー送信。
今時スタイルです。

メニューはどれもオシャレ~で迷いました

私は、・・・

タルトシトロンと自家製アイス

タルトシトロンと自家製アイス

タルトシトロンと自家製アイス

タルトシトロンは、爽やかテイストなレモン風味づくし。アイスは、ローズマリーの優しいアイス。タルトシトロンには、レモンクリームやレモンコンフィなどが使われています。どれも優し目な風味で見た目も味も満足です。


友人は桃のパフェが食べたかった~のですが・・・
残念ながらこの時は完売していました。

友人がオーダーしたのは、

SHIRO

Shiro

Shiro

Shiroは、名前の通り白。
ゆり根、しろあん、フロマージュブラン、ライムとオリーブオイルのシャーベットなど。ちょっぴり和な素材も。

そして、少しだけ甘くないメニューもオーダー。

ポテト

ポテト

ポテト

どんなポテトが登場するかなぁ~と楽しみに待っていたら、
やっぱりオシャレな感じです。しかも美味!
程よくカラッと揚がっていてバターがとろり~塩とブラックペッパーがお皿に別添えされていました。素朴ながら美味しい。

店内雰囲気です。

見た目も味も満足度大でした。

google map

 

 

ベルメゾンネット