おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

素敵な空間Gemiaでゆったりティータイム

2022年9月にオープンしたGemia

カンノーロ&オリジナルのカレー

カンノーロとアイスコーヒー

カンノーロとアイスコーヒー

カンノーロ、イタリアの伝統菓子です。
生地が薄めでサクサク!注文を受けてからクリーム(リコッタチーズベース)をつめてくれます。
甘さが控えめで食べやすく美味しかったです。ひとつでは足りないぐらいな・・・
お店の人のお話によるとイタリアでは2個ワンセットになっているようで、カンノーリっていうんですって。カンノーロは単数、カンノーリは複数ということだそうです。

初めて行ったときはノーマルなカンノーロとアイスコーヒーを。
美味しくて、その後にまた行きまして、

期間限定のタカナシ乳業とのコラボメニュー

期間限定のタカナシ乳業とのコラボメニュー

2度目、たまたま期間限定のカンノーロセット(Gems 1,900円)がありました。(こちらは10月10日までです)タカナシ乳業とのコラボメニュー。

カンノーロはマロンクリームで、カフェオレ、カプチーノがセットになっていました。

ドリンクは濃厚なミルク感でした。
今後ももしかして期間限定メニュー登場するかもしれないので、お店のインスタグラムをチェックするとよいかと思います。

 

素敵な空間

イートインスペース

イートインスペース

壁面はコンクリート打ちっぱなし系ですがインテリアが優しいな雰囲気でゆったりできる素敵な空間です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minidezyco(@minidezyco)がシェアした投稿



インテリア雑貨の販売もしています

インテリア雑貨の販売もしています

オーナーがカナダに住んでいらしたので、インテリア雑貨関係の商品の販売もしています。いろいろとお話ししてくださるオーナーなので気になる方は聞いてみるとよいと思います。

Gemia

Gemia

お店の最寄り駅は名古屋市営地下鉄の中村区役所です。(だいたい、徒歩8分ぐらい)

インスタグラム 

www.instagram.com