おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

前回お休みで入れなかった気になるカフェへ

前回、犬山城下町を訪れたとき休みだった975Cafeへ

犬山城下町のきな粉カフェ

inuyama975cafe

よく皆が犬山城下町で串ものを食べ歩きするメイン通りから少しはずれた通りにあります。inuyama975cafe(犬山キナコカフェ)。前回ここを通った時、残念ながらお休みの日だったので、今回は営業日に行けたのでイートイン。

 

前回はおやすみだったのでお店の前のハートのくりぬきベンチで記念撮影だけさせてもらって帰りました。

www.odekakedays.com

 

犬山だから犬、そしてキナコカフェだからきな粉色

犬に圧倒され気味なくまさん

犬に圧倒され気味なくまさん

お店に入ると・・・、
一瞬くま?かと思いきや犬です、わんちゃん。お店の人聞いたら、犬山だから犬。
そして、キナコカフェだから、きな粉色ですって。わはは~かわいい(笑)

マイダッフィーくんたくさんのワンちゃんに圧倒され気味。でも同じきな粉色だからね~すぐに打ち解けました(笑)

インスタに載せたら、友人から密、密ってコメント(笑)あ、そうだ、今時はこの並びは密になっちゃうね・・・でも大丈夫みんな元気です。

幸せトーストでほのぼのティータイム

犬山きな粉カフェで幸せトースト

幸せトースト

幸せトーストでほのぼのティータイムを過ごしました。このトースト、食べ歩き用は串にさして提供だそうです。
お店もかわいくてほのぼの。いちごがハートっぽい。

店内あちこちにきな粉色の犬

提灯が和風な感じで素敵。実はお手洗いもすてきです。

キナコカフェにいるきな粉色の犬たち

店内あちこちにきな粉色のわんちゃんたち。

きな粉カフェの幸せトーストにもきな粉があしらってあります

975(キナコ)カフェだから、ところどころにきな粉があしらってあります。

ハートと桃太郎

ぷっくりハートがかわいい

犬山城下町にハートは欠かせませんね。犬山の桃太郎神社の?桃太郎。
お手洗いもちょっぴり和な雰囲気のデコレーションが素敵です。京都に行きたくなりました。

ハートのくり抜きベンチで記念撮影

くり抜きハートのベンチ

ハートのベンチで青空がきれいだな~と見上げるくまさん

あー青空がきれい、今度はメイちゃんも一緒に来たいなぁ~❤と思いふけるマイダッフィーくんでした。

 

犬山のキナコカフェのエントランス

今度はメイちゃんも一緒に違うメニューを食べてみたい975cafeです。
では、またね~~

 

inuyama975cafeは城下町のメイン通りから少し離れた静かな通りにあります。

Google マップ

 

 ハートの火付け役かな?と思われる神社参拝

ハートの絵馬が並ぶ三光稲荷神社

もしかして犬山城下町のハートの火付け役かな?

三光稲荷神社

三光稲荷神社

三光稲荷神社を参拝して帰りました。

青空の下の犬山城

犬山城登城はまた今度ね。