おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

京都観光~人にも自然にもいい「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」に宿泊

京都食べ歩き

宿泊はGOOD NATURE HOTEL KYOTO(グッドネーチャーホテル京都)

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

6月の初めに京都1泊2日の旅行をしました。

今回は、宿泊はGOOD NATURE HOTEL KYOTO

人にも自然にもいいものを・・・という想いのつまったホテルです。

シンプルナチュラルで居心地の良い空間。

使い捨てない社会、循環する社会 ということから、脱プラスチック

使い捨てない社会、循環する社会 

使い捨てない社会、循環する社会ということから、脱プラスチック。
お部屋には歯ブラシなどは置いてありません、持参するかホテルオリジナルの
竹の歯ブラシを購入します(200円)
今回、私たちはそれぞれ持参しました。

使い捨てない社会、循環する社会

使い捨てない社会、循環する社会

使い捨てない社会、循環する社会 ということから、GOOD CACAO TEA

製造過程で出るカカオの外皮を捨てずにアップサイクルしてカカオをすべて使い切るお茶を生み出したそうです。

カカオの香り豊かなお茶です。チョコのような甘い香りがしますが、もちろん甘くはないお茶です。

フロントロビーに置いてあって飲んでみたらいい香りで美味しかったのでお土産に購入。

GOOD CACAO TEA

GOOD CACAO TEA

GOOD CACAO TEA

カカオの外皮を捨てずにアップサイクルしてカカオをすべて使い切るお茶GOOD CACAO TEA 煎茶、ほうじ茶、和紅茶があります。
それぞれ単品でも買えますが3本セットならばカカオくんのミニトートバッグ付き。

3本セットにしました。


シンプルナチュラルな客室

壁面には桜模様

壁面には桜模様

お部屋により違うかとおもいますが、私たちが宿泊した部屋は桜模様でした、
でもワンポイント的な一部分だけのシンプルなデザイン。

Rau のiro

Rau のiro

GOOD NATURE HOTEL KYOTOは、GOOD NATURE STATION の4かいにあります。

京都高島屋と連絡通路でつながっていますので、雨天の時には特にナイス。

四条河原町の駅からも徒歩で数分です。アクセスナイス。

部屋にはウェルカムスイーツが置いてありました、GOOD NATURE STATIONの3階にあるRAUのチョコレートiro

ビターな大人の味わいで美味でした。

1階はマルシェで食品売り場になっています、週末などにはマルシェなどの開催があります。ホテルの部屋にトートバッグが置いてあり買い物の際にりようできます。

マイシェリーメイちゃんお部屋で記念撮影

マイシェリーメイちゃんお部屋で記念撮影

お花は河原町の雑貨屋さんで買った私物です。

部屋の急須と湯呑

部屋の急須と湯呑

とても使いやすい湯呑と急須で、販売していないかフロントに聞いてみたら、販売していたのですが現在は売り切れとのことでした。

ホテルのインスタグラムを見たらのっていました。

 

吹き抜け

吹き抜け

 

ホテルの中央には吹き抜けのエリアがあり、いい雰囲気ですが、今回は雨で利用はできませんでした、帰る日の朝は雨が上がりつつありましたが、予定がありホテルを早めにでてしまったので吹き抜けエリアを利用できませんでした、撮影だけはしてきました。

また行きたい、リピートしたいホテルです、次回は吹き抜けエリアもつかってみたい気分です。

今回の日程では、ちょうど台風の影響もあっての雨でした、世間では、京都駅、名古屋駅、などは大変な状況でしたが、私たちはありがたいことにその状況には巻き込まれずに難なく往復できました。感謝。

 

では、次は美味しいものなど記載していきたいと思います。

 

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

下京区河原町四条下る2丁目稲荷町318-6

TEL 075-352-6730

ホテルのインスタグラム:

goodnaturehotel

GOOD NATURE STATIONインスタグラム:good_nature_station