おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

お庭が気になる愛知三河のガーデンカフェへおでかけ

★ガーデンカフェが気になる

けやきの杜のブランコがあるお庭

ガ-デンカフェ、なんだか気なるのです。
自分のうちにはお庭がないからかなぁ・・・
今回は三河は高浜市のガーデンカフェへ。

行ってみたら、思っていたよりも小さ目なお庭ですが、ブランコがあって、
程よく可愛くデコレーション。

カフェけやきの杜のお庭

所々に、可愛くカゴや動物のシルエット的な物が置いてあります。
緑があると癒されます。

葉が赤や黄色く色づく頃に行くと、また違った雰囲気が楽しめそう。

けやきの杜のお庭
まだまだ昼間は暑い時におじゃましたので・・・・、
ブーンと蚊が・・・、しまった虫除けスプレー持参すればよかったと思った時には遅し!数か所刺されました(´;ω;`) もともとかなり刺されやすいので、草花がある所へは準備して行かなきゃね。


☆猿?みたいな不思議な石造

ガーデンカフェけやきの杜

けやきの杜

ちょっとリゾート地っぽくて緑がいい感じ。
カフェは、平日でしたがけっこうにぎわっていて、席もちょうどお庭が見えるカウンター席はもちろんいっぱい。普通のカウンター席で食事しました。

けやきの杜のお庭

もし、お庭が見えるカウンター席に座るとこのあたりが見えるのかなぁ?
猿のような?何だろうか?ほおずえついてる石像。

10色限定のカレー

この時食べたランチは、10色限定のけやきの杜カレー(1000円)
程よい辛さで食べやすかった。

他にはパスタランチやサンドウィッチがありました。
入り口入ってすぐは、テイクアウトのパンの販売コーナーになっています。
けっこう人が多かったので店内の撮影はしてないです。
女性向けだしほとんど女性のお客さんでした。

☆まわりにお店が何軒かある

けやきの杜のカフェ以外の店舗

カフェはお庭が見える位置にあり、その周りにカフェ以外のお店が数店。
この日はお休みで閉まっているお店も。ハンドメイド雑貨のお店など。

リースが素敵。

リースが素敵。

優しげな雰囲気のリースが素敵なのでパチリと撮影。 

 

けやきの杜のお庭の蛇口

蛇口がなんとなく、うさぎさんみたい。

 

ブランコにぬいぐるみ

ここで、マイベアー登場。
ブランコにのせてもらいパチリ!(笑)
でもやっぱり蚊が・・・ブ-ンと、さらに刺されそうだったのでお庭をそそくさと離れました。
 

ガーデンカフェけやきの杜

テラスエリアにはテーブルとイス。ちょっぴりリゾート地っぽい雰囲気。

今度はなるべく蚊がいなさそうな時期に、お庭が見える席でお茶してみたいです。

フルーツサンドも気になるメニュー。モーニングもやっています。
駐車場も多めにあります。


<Cafeけやきの杜>
高浜市芳川町1-1-11 アシストパーク
TEL  0566-54-3775
9:00~15:00  定休日 日曜日  駐車場 27台

Google マップ