おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

パフェの日でダブルに「ピノキオ」のジェラートパフェにニッコリ!

お題「昨日食べたもの」

昨日食べたものは、いちごがかわいいジェラートパフェ

ジェラテリア ピノキオのジェラートパフェ

ジェラテリア ピノキオのジェラートパフェ

昨日食べたのは、ジェラートのお店「ジェラテリア ピノキオ」のジェラートのパフェ。

好きなジェラートを選んで、フルーツやコーンフレークなどをトッピングしてかわいいパフェが完成。

この日は偶然にもパフェの日で、シングル料金にてジェラートをダブルにできました、ラッキーでした。(月ごとにスケジュールがあるようです)
初めてパフェを頼んでみたのですが、フルーツは決まってるのかな?今日はいちごとバナナですが良いですか?って聞かれました。うん大丈夫よ、両方とも好きだから。トッピングは好きなのを三つチョイスできました。

ジェラート職人が毎朝作る新鮮なジェラート

ピノキオ店内のピノキオドール

お店に入ると、かわいいピノキオがお出迎えしてくれます。

ピノキオでは、併設の工場でジェラート職人が毎朝つくっているので、とても新鮮なジェラート。だからとてもなめらかで素材の味がいかされていて美味。

テイクアウトもできるし、二階にイートインスペースがあります。

ピノキオ入り口の消毒のところにもピノキオ

店頭にはワイヤーのピノキオさんがいて、手の消毒液が置いてあります。


ピノキオがある場所はあおなみ線の荒子駅の近くで、フィレンツェという洋菓子店を筆頭に、ベーカリー、チョコレートカフェ、からだに優しいスイーツカフェが並んでいます。フィレンツェグループ店なので、私的にミセス仲間ではフィレンツェ通りと呼んでいますよ(笑)

ジェラテリア・ピノキオ
名古屋市中川区荒子1-191-3
052-746-7548

Google マップ

 

www.odekakedays.com

 

 www.odekakedays.com