おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

そうだ京都行こうと・・・夏の嵐山を歩く

JR東海の京都で花玉手水

8月の嵐山

二尊院

京都の二尊院

二尊院

二尊院の花玉手水

二尊院の花玉手水

JR東海の2021夏企画の花玉手水。(2021年9月30日まで)京都の7社で開催していて、その中の嵐山の2社に行ってきました。こちらは二尊院の花玉手水。

花玉手水

花玉手水

花がアクリル玉の中に入って涼し気で綺麗です。なにげにハートの石もあります。

緑の癒しの風景

二尊院

行った日は、ずっとどんよりと曇りがちな日でした。緑がとてもきれいで癒しの風景がいっぱいでした。
太陽は出ていませんが、正直かなり蒸し暑く、ちょっと歩くと汗、汗・・でもやっぱり緑の中を歩くとここちよい。

 二尊院の公式HPを見ると、ここの風景 、夏の緑も良いですが四季折々それぞれに違った雰囲気で素敵ですね。

Google マップ

祇王寺

祇王寺

祇王寺

そしてもう1社、祇王寺にも行ってきました。

嵐山のメイン通りからは山手の方へてくてく歩いて25分ぐらいかなぁ~・・・その人の歩く速さにもよりますが歩いて25~30分ほどかかります。けっこう汗だくになりました。

祇王寺

苔寺とも呼ばれている祇王寺、初めて訪れました。ほんとに一帯が緑。

花玉手水

小さなスペースの花玉手水

小さなスペースでの花玉手水。

 どんより曇り空の蒸し暑い日でしたが、やはり緑にそして花玉手水に癒されたひとときでした。

祇王寺の苔

緑の中の緑。

この後は嵐山のメイン通りでまた緑にいやされ、その次は美味しいひとときを。

祇王寺  

Google マップ