おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

犬山から名古屋への道中

犬山成田山参拝の後は城下町へ

犬山成田山

前投稿の続きです。
犬山成田山参拝の後はいつも、たいてい城下町に立ち寄ります。そう、今回も。

 

かわいい美味しいパフェを食べに

犬山城下町にあるinuyama975cafe

inuyama975cafe

キナコたちに会いに、そしてカラフルなパフェを食べに「inuyama975cafe」へ。

inuyama975cafe

inuyama975cafe」は、モーニング、ランチ、ティータイムがあって、今回はティータイムのメニューの虹色パフェお目当てで。

 

虹色パフェ

虹色パフェ

虹色パフェ

ポップでカラフルな虹色パフェ。ジューシー、フルーティー!虹のように元気が出そうな色合い。フルーツは収穫時期などにより変わります。

虹色パフェの提供時間は、平日 13:30~15:00、土日は13:30~16:00です。


きなこ犬

inuyama975cafe

きなこ犬たちも元気そうでしたぁ~(笑)

 

さて、いつも犬山から名古屋へ帰る道中のこと・・・、
ほぼいつも通る道路沿いにあるカフェに今回寄ってみました。

 

紅茶専門店

Tea house Shima

Tea house Shima

Tea house Shima

小牧市で国道国道41号線沿いにあり、たいていいつも犬山から名古屋への帰り道利用する道路沿いです。

ティーハウスシマのエントランス

紅茶の種類豊富で、スイーツもいろいろ。

ティーハウスシマのティーポット

ホットティーはポットでの提供で、ポットカバーもかぶせてくれるので温かさが保てます。ティーカップやポットもいろいろで素敵です。

 

イギリスのレモンドリズルケーキ

レモンドリズルケーキ

夏場はさわやかレモン系のスイーツ好きなので、今回は初めてレモンドリズルケーキを食べてみました。イギリスの定番ケーキのようです。

しっかりレモン風味で甘酸っぱくてさっくり美味しい。

 

ティーハウスシマ

イートインコーナーは窓辺の日差しの届く明るいコーナーと、少し暗め落ち着いた雰囲気のコーナーがありゆったりできます。特に平日ならばゆったりめなイメージです。

 

Tea house Shima

Google マップ

  

www.odekakedays.com