おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

エコバッグを楽しんでます

お題「これ買いました」

エコバッグ、その時に応じていろんなの使ってる

ローソンとディズニーコラボのエコバッグ

エコバッグ

最近はお買い物にはエコバッグが必需品です。ディズニー大好きなので、エコバッグもやっぱりディズニー(笑)

ローソンオリジナルのディズニーランチエコバッグ

ローソンのディズニーランチエコバッグ

ディズニーランチエコバッグ

ミッキーには弱いな・・・ミッキーフェイス形見ると、ついついね、買っちゃうなぁ~

ローソンオリジナルのディズニーランチエコバッグ。小ぶりでかわいい、コンパクトサイズ。3種類出ていて、どれもそれぞれにかわいい。
2種類購入しました。ちょっと買い物に程よいサイズですね。

エコバッグが必要になった初めのころは、時々エコバッグ持参し忘れて袋買うことになったりしましたが、最近はバッグに何かしらエコバッグ入れています。

だから少しばかり多めにあってもいいもの、楽しみながら使ってます。

ミッキーボディ背中側にエコバッグは入ってます

ミッキーマウスのエコバッグ

こちらのミッキーマウスの体の中にはエコバッグが入っています。
かなり何年か前にディズニーリゾ-トだったかディズニーストアかなぁ、どちらかで購入した物。何年も前のことでどちらだったか、忘れてしまいました。
かわいいのでエコバッグを使わずにかざっています。


ディズニーファンタジーのエコバッグ

ディズニーファンタジーのショッピングバッグ

ディズニーファンタジーのショッピングバッグ

こちらは、ディズニーファンタジーのショッピングエコバッグ。
まちがあり、小さくもなくおおきすぎずにいい感じでお気に入り。
最初ミッキー&りんごのデザインを買い、その時売り切れていたチップ&デールのフランスパンデザインの方も再入荷してリピート購入。

コンパクトに折りたためる ショッピングバッグ(選べるキャラクター)

ミニーちゃんとプーさんもあります。

おまけで、ダイゾーのもふもふ巾着

ダイゾーで購入したミニーちゃん巾着

ダイゾーで購入したミニーちゃん巾着

エコバッグとはちょっと違うけど、手触りがここちよいもふもふした巾着。
いろんなサイズや形が売ってました。色合いもくすみピンクでいい感じで好きな色合い。ミニーちゃんの上目遣いがまたかわいい。 

 

マスク同様、最近はエコバッグも楽しんでいます。

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com