おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

フレッシュチーズが美味しい「名古屋チーズ工房HAKU」2023年3月オープン

名古屋チーズ工房HAKU

静岡に本店のチーズ工房が名古屋市中川区にオープン

名古屋チーズ工房HAKU

名古屋チーズ工房HAKU

2023年3月に名古屋市中川区にオープンした「名古屋チーズ工房HAKU」



アニメに出てくるような穴があいた三角チーズのマークが目印です。
最寄り駅は地下鉄高畑駅です。

本店が静岡にあります。

名古屋チーズ工房HAKU

名古屋チーズ工房HAKU

名古屋チーズ工房は現在は愛西市の牧場から生乳を運んで、中川区のチーズ工房で

熟成してチーズを作っています。

フレッシュチーズを小ぶりサイズで買うことができます。

私は現在、リビングWEB名古屋の地域特派員をしていまして、そのかかわりで取材をさせていただきました。(リビングWEB名古屋 ミニデジコ

とても美味しいチーズが買えるお店なので、ブログでも紹介させていただきます。

名古屋チーズ工房HAKU

名古屋チーズ工房HAKU

基本的にはグラム売りですが、1回で食べきれるぐらいのサイズ感でパッキングして販売しています。チーズがちょっと食べたいなって思ったら、仕事帰りにでも立ち寄って一つだけでも購入することができます。

いろいろあって、どのチーズがいいかなぁって迷うかもしれませんが、店内には説明が記載してあります。さらには気になるチーズは試食をさせていただけます。

だから味を試してみてから購入するチーズを決めることができますのでうれしいです。

しょうゆdeチーズ

しょうゆdeチーズ

しょうゆdeチーズ

私が特に気に入ったのは、しょうゆdeチーズ。
醤油が入っているわけではありません。醤油を付けて食べるとより美味しいチーズです。

茎わさびが小さくカットしてミックスされていますので、お刺身のような感覚で食べることができます。ほんのりピリっとしてしょうゆがあいます。なんともいえず美味。

ご飯にも合いそうですよ。

他にも美味しいチーズいろいろたくさんあります。

カットしてそのまま野菜サラダの一品にしてもよいチーズもあります。

パンにはさんだりしてもよさそうです。

リコッタクリームいちご

リコッタクリームいちご

リコッタクリームチーズはクラッカーやパンにぬって食べるとよさそう。

どのチーズも無添加。子供からお年寄りまで安心して食べられます。

 

名古屋チーズ工房HA

名古屋チーズ工房HAKU

名古屋チーズ工房HAKUへ機会あればぜひ行ってみて下さいね。

名古屋市中川区高畑1-170

TEL 052-890-7170

11:00~18:00
定休日 木曜日
インスタグラム nagoya_haku