おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

緑が心地よいノリタケの森を散歩した後はワークショップでモクテル

ノリタケの森

緑と赤レンガ建築

ノリタケの森

ノリタケの森

ノリタケ、陶器で良く知られているノリタケカンパニー。ノリタケカンパニーの緑豊かな空間。ノリタケの森
とくにちょうど今の時期(5月ぐらい)は緑がとてもきれいです。

ノリタケの森

ノリタケの森

赤レンガ建築

お散歩の合間に座ってのんびりすることもできてナイス。

 

森の鯉のぼり

森の鯉のぼり

毎年恒例の森の鯉のぼりは、2023年は5月31日までです。

カメラ持っていくのにも最適な風景がいっぱいです。

 

ノリタケスクエア名古屋

ノリタケの森にはいくつかのエリアがあり、今回はノリタケスクエア名古屋で、ワークショップに参加しました。

ノリタケスクエア名古屋

ノリタケスクエア名古屋


モクテルのワークショップ

モクテル(ノンアルコールカクテル)

モクテル(ノンアルコールカクテル)

モクテルのワークショップに参加しました。

モクテルは、ノンアルコールカクテルです。

 

素材は果汁100%を使用するそうです。

炭酸は、ジンジャエール。

講師は、M's diningの高田美保子さん。

 

3種類のモクテルを作りました。

3種類のモクテル

3種類のモクテル

向かって、左から、キティ、ヨーグリート・ジンジャー、シャーリーテンプル。

キティは、ジンジャエールとグレープジュースにエディブルフラワーを添えています。

ヨーグリート・ジンジャーは、名前の通りジンジャエールにプレーンヨーグルト
ミントを添えました。

シャーリーテンプルは、名子役のシャーリーテンプルをイメージしたモクテル。

ジンジャエールにレモン果汁とグレナデンシロップ。レモンスライスをうかべています。

モクテルはノンアルコールカクテルだかが子供でも飲めます。

見た目もかわいいし、大人もお酒が苦手な人にはうれしいですね。

 

お土産にノリタケのグラスをいただきました。

どんなモクテルを作ろうかなぁ~・・・