おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

気になり買ってみた生メロン食パン(久屋大通)

高級食パンの幻龍(げんろう)

メロン食パン

幻龍のメロン食パン

幻龍の生メロン食パン

高級食パン専門店の幻龍(げんろう)。2021年9月に久屋大通り駅の近くにオープン。気になっていて・・・買ってみました。

生メロン食パン

生メロン食パン。一斤 税込1,000円なり

メロンパンではなくて、生メロン食パンです。山食の山の部分がメロンパン生地。

見た感じは側面は食パンって感じがする。メロンパンのいい香り。
食パンにメロンパンをのっけたみたい。さくさくで中はちょっともっちりな感じで美味しいよ~メロンパンのさくさく感と普通のショクパンよりは甘みがあるけど、思ったよりも甘すぎずに食べやすい。

ミニサイズもあり、


ミニ食パン

幻龍のミニ食パン

幻龍のミニ食パン

ミニ食パン

今回はミニは、抹茶、紅茶、シュトーレン風を購入。ミニサイズの生メロン食パンは売り切れていました。私はミニショクパンのチョコレートをいただきました。
撮影し忘れて食べちゃいましたが、半生チョコみたいなチョコクリームが入っていて美味しかったです。

ミニ食パンは一辺がだいたい4.5cmぐらい。はかってみちゃいました(笑)

 

ミニ食パンは定番と月替わりがあるようです。

月替わりミニ、気になる。

湯種食パンもあるので、機会あれば食べてみたいです。

 

高級食パン専門店 幻龍

名古屋市東区泉1丁目22-23 イナヤマ第2ビル1F
TEL 052-684-7311
11:00~18:00
月曜日、祝日休み

Google マップ