おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

生バナナソフトクリームがクリーミィ美味なbanana王国

banana王国で生バナナソフトクリーム

banana王国

banana王国

名古屋市中村区にある小さなバナナのテーマパーク「banana王国」
もともとはバナナの卸売業者であったオーナー(王様)が営むbanana王国。

店長は王国の王様なので、王冠のマーク、ひげはバナナのトレードマーク。

バナナメニューがいろいろ楽しめるお店です。
先日取材をさせていただきました。

王国パフェ

王国パフェ

王国パフェ780円

グラノーラやカットバナナ、コーヒーゼリー、チョコレートアイスが下に。

生バナナソフトクリームにチョコソースとバナナチップスがトッピングされています。

いろんなバナナスイーツに使っている生バナナソフトクリームがクリーミィでこくがあり美味しいのです。

 

【名古屋市中村区】バナナがいっぱい!banana王国の生バナナソフトが美味

 

期間限定の変わっていく王様ソフト

期間限定王様ソフト

期間限定王様ソフト

季節により変わっていく期間限定王様ソフトはちょっとコメダのシロノワールっぽい?

土台にデニッシュ風のパンにようなものがあるのが基本でトッピングなどが時期により変わっていきます。

ランチもやっていて、かなりお得。まだランチは食べたことがないのですが、

日替わりで650円とお値打ち、10食限定です。

期間限定王様ソフト

期間限定王様ソフト

banana王国に初めて行ったときに食べたのが、こちら期間限定桜の王様ソフト。
大好きな桜風味でミニ3色だんごがのっていました。

これからどんな期間限定王様ソフトが登場するか楽しみです。

 

お店の奥にはバナナ卸売業者だった頃の物が展示してあり、昭和感があふれています。

creators.yahoo.co.jp