おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

パフェがかわいい!テイクアウト(期間限定)始まったカフェブル(追記)

☆パフェがキュート!

名古屋のカフェブル

カフェブル

Cafe Blue カフェブルと読みます。
パフェがなんともかわいくて人気のカフェ。ずーっと気になっていて、友人と2月に初めてそのキュートパフェをランチタイムに食べてきました。まだ今のような大変な状況にはなっていない時です。


パフェは順次その時期により変わっていきます。とくに気になるパフェがあって・・・

その後、昨今のコロナ影響で一時的テイクアウトがスタート!(その間はイートインは休みです) 

★気になるパフェは・・・くまさん

カフェブルのモンブラン熊パフェ

モンブラン熊パフェ

この熊パフェは見ての通り、モンブランが熊さんになってるの。
去年の秋にりんごとモンブラン熊パフェとして秋限定で登場していて、行きたかったけど行けなくて・・・。そしたら季節が違うからフルーツはちょっと変わったけど復活していて、まよわず私は熊パフェ。

熊パフとマイダッフィー記念撮影

もちろん!(笑)記念撮影しました。まだ今より寒い時期で、この日のおでかけ楽しくまーずは、ニット帽の慎吾くんです。

(こちらはまだ今のような状況になってない時です)


☆ 追記です ☆彡

テイクアウトできるパフェ

今だけ、テイクアウトできるパフェ

追記です
先日テイクアウト 今だけ一時的にカレーとパフェがテイクアウトできます。
(*4月半ばからだいたいゴールデンウィークあたりぐらいまで(予定)はイートインお休みでテイクアウトのみ)

★うしろすがたもかわいい熊パフェ

熊パフェの後姿

うしろすがたもかわいい。ハートのいちごがしっぽみたい。

★友人がチョイスした杏仁パフェもナイス

たっぷり苺と杏仁パフェ

たっぷり苺と杏仁パフェ

杏仁パフェもナイステイスト。ピスタチオアイスが入ってます。

私も友人もランチセットで食後にいただきました。別腹です。

 

★その後に再度ランチタイムに

杏仁パフェとマイぬいもーず記念撮影

実はまたその少し後に今度は私がこの杏仁パフェを。
この時はイチゴになっちゃいそうなマイぬいもーずデールと記念撮影。ニヒッ(笑)

★ランチはパスタや野菜ごろごろカレー

カレーランチは野菜がごろごろ

野菜がごろごろっとたくさんのカレーもいい味でした。

追記

テイクアウトできるカレー

追記です
先日テイクアウト 今だけ一時的にカレーとパフェがテイクアウトできます。

エビとオクラとベーコンのゆずこしょうのオイルパスタ

エビとオクラとベーコンのゆずこしょうのオイルパスタ

友人がチョイスしたのはエビトオクラとベーコンの柚子胡椒オイルパスタ。ゆずこしょう風味がナイステイストでしたよ。

 

ランチもなかなかナイステイストです。たいてい別腹なのでパフェもセットにしちゃいますね。人気なので予約をしていくのがベスト。

駐車場がないので近隣の有料駐車場にとめますが打ち止め300円の駐車場があります。
地下鉄の岩塚駅からも徒歩で10分ぐらいで行けます。

 

Cafe Blue
名古屋市中村区千成通6-4
ユニオンハイツ1F
TEL 052-887-5298

Google マップ

 

 

www.odekakedays.com

 

 

www.odekakedays.com