おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ディズニーランド40THスペシャルパレード鑑賞してきました(愛知県岩倉市にて)

楽しみにしていたディズニーランド40THスペシャルパレード

ディズニーランド40THスペシャルパレード

ディズニーランド40THスペシャルパレード

2023年10月22日 愛知県岩倉市へ

ミッキーたちがやってきた。事前に応募していたので、この日を楽しみにしていました。

朝10時から12時が受付時間。

パレード開始は、まず岩倉市およびそのほかのダンススタジオの生徒さんたちのパレードから開始。

その後がディズニーパレード。

友人とワクワクしながら名鉄電車で岩倉へ。

指定の受付場所は、岩倉中学校でした。受付をすると、紙製のリストバンドをもらい、

手首にはめました。

はやめに行ったので受付は10時少し過ぎぐらい。14時過ぎまでまだかなりの時間。

でも・・・、このまま13時過ぎまで中学校のグランドに待機しなけらばならないという設定になっていました。ひょえー3時間以上あるぅ・・・
待機していて、観賞場所のブロック別に13時過ぎから一斉に移動するということでした。

受付をした順に待機していくので、もしも、どうしてもこの場所を離れるならば、

13時までにもどり、最後尾へ並ばなけらばならない、ということでした。

やむを得ず待機しました。
実は、3時間以上もあるから、お昼ご飯ぐらい食べに行けると思っていたら残念ながら

無理でしたので行くつもりでランチタイムに予約していたカフェはキャンセル。

私たちは、スタート地点のE1ブロックでした。

3時間以上待っていた疲れもミッキーたちに合えると、あっという間に吹き飛びましたが、見るのもあっという間でした(笑)

デールが向こう側のお蕎麦屋さんを見て、パレード終わったらお蕎麦食べたいなぁって

言ってるように見えた!!?(笑)

あっという間ではありましたが、やっぱりわくわく感は高まりました。

 

終わった後は、本当はランチをする予定だったカフェへ行ってみました。

 

キャナリー・ロウ岩倉店へ

キャナリー・ロー岩倉店

キャナリー・ロウ岩倉店

すてきな雰囲気。

キャナリー・ロウ岩倉店

キャナリー・ロウ岩倉店

ケーキセットにしました。

数種類のケーキの中から3つ選べました。

手前のスプーンのは、サービスでついてきた1口キャラメルです。

 

キャナリー・ロウ岩倉店にて

キャナリー・ロウ岩倉店にて

マイダッフィーくんが付けているのは、ディズニーパレード鑑賞時のリストバンド。

パレードアンバサダーみたい?(笑)

 

キャナリー・ロウ岩倉店(インスタグラム)

岩倉市旭町2-15

Google マップ