おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

作って、買ってよかったもの

お題「手作りしました」

初めて受講したカインズのDIY

作ったのは扉付きのメモボード

扉付きメモボード

扉付きメモボード

今回は、いつものおでかけではないですが、カインズのDIYワークショップに初めて参加して作った物。扉付きのメモボードです。
ずっと前から参加してみたくて、最近やっと実行できました。

壁にかけて使えますが、自立するのでテーブルなどに置いても使えそうです。ペイントの色は好きな色を選べたので明るめの色合いにしました。

オープンドア

オープンドア

オープンドア

扉を開けてみると、
こんな風にデコレーションボードみたいにしてもいいかなぁ~
100均で、ブラックボード用のペンを見つけて、消せますって記載があったので

思い切ってJOY! なんて書いてみましたが・・・・・
きれいには消せない
なんとなくは予測しつつも書いてしまいましたが、やっぱりブラックボードとはいえ、
本当の黒板みたいに表面つるっとはしていなくて、自然の木質っていうかざらざらしてるからきれいには消しきれませんでした。

ってことで、

デコレーションボード

デコレーションボード

デコレーションボード

デコレ-ションボード的に使えばよいですね。うちにあるものを即席でかざってみました。

使い方は工夫すれば、いろいろとできそうです。

DIY 楽しいですね。また機会あれば何かを作ってみたいなぁ~~と思いました。

自立するほうき

カインズの自立するホウキ

カインズの自立するほうき

カインズで購入した立つほうき、お気に入りで重宝しています。
スリムで邪魔にもならないし、置いてあってもいい感じかなぁと感じます。

カインズの自立するホウキ

掃く毛の部分も硬質でしっかりめだから、わたしは洗面前の床に髪の毛が落ちているのが気になりよく使用していますが掃除機よりもしっかり掃けていいなって思っています。しっかりと自立するのもナイス。(別売りですが立つちりとりもあります)

 

それから次はニトリでお得に買えてよかったもの

ニトリでお得に購入したトレー

ニトリでお得に購入したトレー

このトレー60%OFFほどで購入しました。かなりお得でした。
上にのっている小さなおうちの一輪挿しは100均で購入して自分でちょっとペイントした物です。

ニトリで半額購入したドアフック

ニトリでこの小鳥が付いたドアフック、半額でした。

 

今回はいつものおでかけは一休みで、ホームセンターショッピングレポートでした。

 

 

www.odekakedays.com

 

www.odekakedays.com