おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

名古屋タカシマヤの味めぐり会場で大きな猫さんに遭遇

ジェイアール名古屋タカシマヤ

四国・瀬戸内・山陰味めぐり

MIROKU SPICE(ミロクスパイス)

鳴門鯛のアクアパッツァ風ホワイトカレー

鳴門鯛のアクアパッツァ風ホワイトカレー

(第8回四国・瀬戸内・山陰味めぐりは2021年7月7日~13日)

今回、スパイシー料理が好きな友人から高島屋の味めぐりのスパイスカレー食べに行ってみない?とお誘いがあり、一緒に行ってみました。
チキンカレー、ひよこ豆カレー、3種のあいがけカレーがあり、どれも美味しそうで魅力的でしたが迷い迷って、高島屋限定鳴門鯛のアクアパッツァ風ホワイトカレーにしました。

とてもスパイシーですが、お魚も美味しく魚介が主体なのでけっこうあっさりめで食べやすかったです。

 

食後のデザートに、

10ファクトリーの愛媛県産温州みかんとレモンのミックスソフト

愛媛県産温州みかんとレモンのミックスソフト

愛媛県産温州みかんとレモンのミックスソフト

みかんとレモンのミックスで、甘酸っぱくさわやか系。スパイシーカレーの後に程よい味わいでした。

その後、味めぐり会場を友人と歩いていたら・・・、

 

大きな猫さんに遭遇しました。

 

坂の上の猫プリン 

坂の上の猫プリンのみっくん

坂の上の猫プリンのみっくん

巨大猫さん。リアル!なんだもん(笑)目力たっぷり。

坂の上で猫プリンを販売している(笑)みっくん。

なんだか偶然ですが、たまたま今日は新宿に巨大猫って話題を発見。
海老蔵さんがブログで新宿に巨大猫が現れたらしい、、って書いているのを読んで、

へぇ~どんな?って思いググってみたら本物の猫ではなく3D映像の巨大猫さんでした。

名古屋でも巨大猫さん現れました(笑)

 

 

www.odekakedays.com