おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

秋色の戸田川緑地内のフラワーガーデン(名古屋市港区)

秋色風景の戸田川緑地へ

戸田川緑地

戸田川緑地

ほんわか秋色の戸田川緑地へ。
なんだかやさしい雰囲気の秋色フォトスポット。

 

かぼちゃがいっぱいのフォトスポットもありました。

このベンチはクリスマスにも似合いそうな色合いですね。

戸田川緑地案内図

戸田川緑地案内図

戸田川緑地は、戸田川に沿って広がる緑地帯で、緑豊かで、こどもらんどやフラワーセンター、農業文化館、パターゴルフ場などがありファミリーで楽しめます。

フラワーセンター

フラワーセンター

フラワーセンターに入ってみました(入場無料です)


温室なので、ほんわかあたたか。

シダの森といいうエリアでは、このような大きなお顔が出現。

夏場はとくに蚊が飛んでいることもしばしば。。。刺されやすい人は虫よけ必須。
秋と言えどけっこうまだ昼間は暑い。フラワーセンター入口には虫よけスプレーが

用意してありましたので使わせていただきました、でも、刺されました(泣)

 

@aoty_home

ハロウィンが近いのでかぼちゃがいっぱい

ハロウィンが近いのでかぼちゃがいっぱい

記念撮影させてもらいました。

 

フラワーセンター内の休憩コーナーが素敵

フラワーセンターの休憩コーナー

フラワーセンター内にある休憩コーナー

フラワーセンター内にテーブルと椅子が置いてあり、たぶんちょっと休憩できるコーナー。

その周りのデコレーションがかわいくて、見入ってしまいました。写真館みたいなのです。

くまさん休憩中?(笑)

くまさん休憩中?(笑)

くま好きなわたし、かわいいくまさんが気になる・・・(笑)

このお部屋みたいになっている場は、少し高い位置になっていて中までは入れませんが、くまさん、カメラでズームしてみました。

かわいい。

 

デコレーションが素敵でした。

 

戸田川緑地

機会あれば、行ってみてね。