おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

昨日食べたものは製粉工場敷地内「カニエベーカリー」のパン

お題「昨日食べたもの」

地元製粉工場敷地内の直営ベーカリーのナチュラルぱん

製粉工場のぱん屋さん「カニエベーカリー」

製粉工場のぱん屋さん「カニエベーカリー」

製粉工場の敷地内でやっているベーカリーで、蟹江製粉のカニエベーカリー

できたて小麦粉の焼き立てパンが並んでいます。久しぶりに行ってみたらリニューアルして以前よりも店内が広くなっていました。

ナチュラルでシンプルな味わいのものが多めかと思います。


ほぼすべてパッキングされた袋入りで安心

袋入りでの販売のカニエベーカリーのパン

袋入りでの販売

パッキングされた袋入りなので、パンにじかに触れることなく安心。購入時はトレーのみでトングはありません。

ナチュラルな味わいのロールパンが多いです。一つが小さめなので食べやすいから、朝の忙しい時やちょっとコーヒーのお供にもナイス。

 

このまま冷凍もOKの袋入り

このまま冷凍もOKな袋入りで便利。
さすが製粉工場直営、手作り用の小麦粉も販売してます。

紅麹入り食パンお気に入り

ラブレ乳酸菌&紅麹入り生食パン

ラブレ乳酸菌&紅麹入り生食パン

ほのかにピンク色の食パンはラブレ乳酸菌&紅麹入りの生食パン。以前はシンプルに紅麹食パンでしたが、久しぶりに行ってみたらラブレ乳酸菌が加わっていました。

以前の紅麹だけのふわふわな時と比べて、もっちりした食感に変わりました。
食パンについては予約が可能です。
 

KANIE自家製デリのミニロールサンド

KANIE自家製デリ

プチロールにいろんな素材をサンドしたもの3つセットのものが数種類。330円(税込)~いろいろあるの。今回購入したのは380円でした。軽食に最適。 

お店の外観もナチュラルかわいい

食パンのサインボード

食パンのサインボード

食パンのサインボードがナチュラルかわいい。

カニエベーカリーのエントランス

カフェか、高原にあるおしゃれショップみたいな雰囲気が素敵です。

工場の敷地内なので、通りからちょっと奥まっていてわかりずらいけど、コンビニの奥に入っていく感じです。

カニエベーカリー
名古屋市中川区玉川町1-1 (営業時間 9:30~16:00)
052-654-2222 (食パンについては予約が可能)
Google マップ

 

www.odekakedays.com

  www.odekakedays.com