おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

マルエイガレリアで気になるスイーツ

ふたたびマルエイガレリアへ(2度目)

食べてみたかったスイーツ

マルエイガレリアのイートインができるohagi3

マルエイガレリアのイートインができるohagi3

3月31日にオープンしたマルエイガレリアへふたたび。

ohagi3、今までのお店はテイクアウトがメインのお店がほとんどでしたが、マルエイガレリアにイートインのおはぎさん。
ohagi3のおはぎは、何度か食べたことはあるので味はわかってはいるけど、イートインしてみました。

定番おはぎセットを

定番おはぎセット

定番おはぎセット

1個180円の定番おはぎ6種類からふたつ選べます。定番おはぎセットは830円
今回は、新月(ココナツ)と満月(きな粉)をチョイス。無添加でどれもやさしい甘さ、サイズも一般的なよくあるおはぎよりも小ぶりで食べやすいです。

ドリンクは、オーガニック抹茶ラテまたは オーガニックほうじ茶ラテのどちらか。

今回は抹茶ラテを。ミルクと抹茶が別で、自分でミルクにとろ~り濃い抹茶を入れてミックスして飲みます。程よい甘さでいいお味でした。

次回はてのひらおこわを食べてみたいです。
ohagi3 FLAGSHIP SAKAE

 

BACEのボトルスイーツ

BACEのボトルスイーツ

BACE

フルーツショップ「セリーヌ」のフルーツを使用したボトルに入ったスイーツ。
ボトルといっても、びんではなくてプラスチックっぽい素材のボトルです。

今回買ってきたのは、

コーヒー&あんこ と AQUAフルーツミックス

コーヒー&あんこ と AQUAフルーツミックス

BALLOONというシリーズの中の「コーヒー&あんこ」
名古屋名物のコーヒー&小倉トーストをイメージしたものだそうです。

そして、「AQUAフルーツミックス」は、透明ジュレの中できらきら輝くフルーツ。

私は、思っていたよりもちょっと甘めかなぁ~・・・

スイーツ全般、もちろん好きですが甘さが控えめがより好きなので、なんとなく甘めだなぁって感じました。

見た目がオシャレだよね~。

BACE インスタグラム

 

 

www.odekakedays.com