おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

キタノエースで買ってみたSDGsなコーヒーカップ

お題「昨日食べたもの」

きっとあのエースって読めるキタノエース

ドリンク注いで飲んだ後はカップも食べることができるエコプレッソ

キタノエースで買った物

キタノエースで買った物

最近、イオンノリタケガーデンのキタノエースを時々のぞいていて、
きっとあのエースって読めるキタノエース。

いろんな食品があってみるのも楽しくて~

そんな中で、「Eco-presso」っていうネーミングの商品に興味を持ち・・・

買ってみました。

ECO-PRESSO

ECO-PRESSO

エコプレッソ(1CUP税別630円でした)

ドリンクを注いで飲んだ後はそのカップも食べることができて、洗い物もないしね、エコかもね。おやつとドリンクになる。この商品はキタノエースのオリジナルではないみたいです。たまたま取り扱っているという感じ。
テンセンス株式会社が製造者と記載があります。調べてみると、SDGsみたいですよ。

eco-presso

パリっとした食感の固めなクッキー生地でできているカップ。内側にはたぶんアイシングシュガーみたいなのが塗ってあります。
ホットコーヒーを注いでも簡単にはとろけませんでした。

eco-presso

eco-presso

内側のアイシングシュガーみたいなのは、簡単にはとろけないけど、熱いコーヒーを注ぐとメリメリって音がしてひびが入りました。でもすぐには溶けません。

少しづつはとけるので、ノンシュガーのコーヒーを注いでも少し甘みがつきます。

でも甘すぎず、程よく飲めました。ノンシュガーじゃないと嫌な人には不向きかもね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minidezyco(@minidezyco)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/reel/CcvCau_gWO6/?utm_source=ig_web_copy_link

ECO-PRESSO

 

たまねぎみそクリームスープ

みそたまねぎスープ

「たまねぎみそクリームスープ」は、ほんのりみそ風味で、私は美味しくて好きな味です。
職場でのお弁当に時々もっていってます。

「ダク」ってダッグワーズ系のおやつは、200円ぐらいのものが100円だったから買ってみましたが、まぁ普通でした。

スイートポテト

「やきいもころころ」この焼き芋も食べきりサイズでヘルシーなおやつでいい感じ。
しっとりな食感で美味でした。

エコプレッソがおもしろいです。かわいいしSDGsってのもいいね。