おでかけ楽しくまデイズ

カメラ持って楽しくおでかけ、愛知かいわい(時々京都、ディズニー)の楽しい美味しいスポット

ディズニーグルメ満喫編

ちょっと夢の国に行った時にもどりまして・・・ランドに行った時のお食事編

☆朝食はミニーなフレンチトースト

ミニーのフレンチトースセット

フレンチトースセット

ワールドバザールにある「センターストリート・コーヒーハウス」でかなり久しぶりに朝食を。
シンプルでかわいいミニーちゃんのフレンチトーストセット。ヨーグルト付き(1100円)ドットのリボンをつけるだけでミニーちゃんってすぐわかるね。
(朝の10時までのメニューで開園が10時の時は無し)

センターストリートハウスの壁紙

壁の絵がいい感じなので、ダッフィーくんパチリ!

センターストリート・コーヒーハウス

★イーストサイドカフェで美女と野獣

スペシャルセットの前菜

12月25日までのスペシャルセットの前菜

イーストサイドカフェでランチタイム。
美女と野獣イメージのスペシャルセットを。12月25日までのメニュー。

赤いお皿の前菜は帆立貝とチーズとミニトマトのマリネ、ローズジュレ添えで、
ダンスホールをイメージしたものだそうです。

美女と野獣のポストカード付き。

イーストサイドカフェのパスタ

メインのパスタ

メインのパスタは、
タリアテッレ、トマトクリームソース 
ビーフとポルチーニのポルペッタ添え。
上に載ってるのは粗びきのミートボール。

美女と野獣イメージのデザート

デザート

素敵なデザートはベルをイメージした
アプリコットムースケーキとチョコレートケーキ。ミニチョコカップに入っているのはピスタチオソースです。ムースがドレスになってる。

パンもついています。(12月25日まで)

www.tokyodisneyresort.jp

1月はミニーちゃんのショーが始まるからミニーをイメージしたセットが登場するので楽しみ。


★ちょっとランドを出てハイピリオンラウンジへ

イクスピアリ

イクスピアリを通って、
アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジへ。

いつもハイピリオンラウンジは可愛いキャラクターのデザートがいろいろ登場するのでお気に入り。

ケーキも魅力的で迷ったのですが・・・この時はお腹があまりすいてはいなくて、ドリンク系を選択。

 

ファンタジアミッキー

バースデースペシャルドリンク

ミッキーマウスのバースデー翌日、
綺麗な色合いのミッキーズバースデースペシャルドリンク(1600円)
クランベリージュースです。

 ファンタジアミッキー。ちょうど持って行ったトートバッグに付けていたジャケットホルダーがファンタジアミッキーだったので一緒にならべて記念撮影。

ミッキーズバースデースペシャルドリンク

わぁ~綺麗なドリンク

甘酸っぱくて美味しかったよ~

アンバサダーホテル

アンバサダーホテル

www.tokyodisneyresort.jp


ダンサブルなショーの鑑賞の合間にディズニーグルメも楽しめた一日でした。

 

 

www.odekakedays.com